人間関係の魅力


ソーシャルアパートメントのメリットにはやはり人間関係があります。共同空間が多く、多くの人たちと同居するため人間関係が豊かになります。そしていろいろな仕事をしている人との人間関係も豊富になり、とても魅力と言えそうです。また友達を外から呼ぶことも自由なので、より人間関係を広げることができます。

ソーシャルアパートメントを利用している人には、例えばベンチャー経営者、ベンチャー企業勤務、商社、大手メーカーエンジニア、経理事務などをはじめ、PRエージェンシー勤務やWEBマーケティングコンサル勤務、映像制作会社勤務、音楽小売店勤務、質屋仕入れ担当鑑定士、マッサージ師、看護士、設計士、NPO系勤務、劇団員、MC、コピーライター、自称旅人など挙げるとキリが無いほどさまざまな人が一緒に住んでいます。

このようにさまざまな仕事を持つ人関係を築くことができながら、個人の空間もとても大切にされているところも魅力です。もちろんすっきりとしたキレイな個室が用意されているソーシャルアパートメントでは、幾つかの間取りも選べることが多いようです。自由な自分の空間をつくることもできるという、プライベートと共有の両方がきちんと分かれているからこそ、素敵な人間関係も築けるのではないでしょうか。